ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート ペーパークラフト

デコパージュで古着をリメイクしてみる

投稿日:

こんにちは。
先日、家族から「いい加減にタンスの整理しろよー」と叱られ渋々整頓を始めたら昔来ていたナイキのトレーナーが。
結構お高かったんだけど、今よりも痩せてる当時でもちょっと小さめでほとんど着ていない。今は、着たらコレダ・・・・。

デコパージュでリメイク

自分で着るのは諦めざるを得ないけど・・・ステラレネーゼ。
という訳で、犬の服にリメイクしました。
トレーナーを犬服にリメイク

マークがでかいなー(笑)
余った生地でもう一着作れそうなので、こちらにデコパージュをしてみることにしました。

トレーナーをリメイク

左のナイキのマークの生地が先ほどのワンコの服に変わりました。
さて、もう一着ですが、ダイソーで購入したデコパージュ専用ペーパーを使ってみます。

ワンコの名前がコナンなのですが、アルファベットは各1文字づつしかないので、KONANってやろうと思うと、Nが一個足りない・・・。
とにかく、早く結果を見たいタイプなので、考え方も作業も雑です・・・・。
結局「もう!KONAでいいやー」とちゃんと考えたとは思えない結論を出します。

デコパージュのデザインをする

いろいろ配置して考え中。

センスないなー。
デコパージュ ダイソー 布専用液

今日は、コレ。ダイソーのデコパージュ専用液。
布製品用を使ってみます。

続きはまた次回です。

関連記事:デコパージュ 柄の転写が簡単にできる手芸技法

-ハンドメイド製作レポート, ペーパークラフト
-, , ,

執筆者:

関連記事

水彩ペン アートマーカー

イラストを塗るときの水彩ペンアートマーカー60色入りでオリジナル彩色を楽しむ

仕事の昼休みや、電車の待ち時間などに、たまに絵を描いています。そこでは、気の向くままに柄を描き足してストレス解消をしています。 ペンで描いたそれらの絵を家に持ち帰って、気が向いたときに色を塗っています …

牛革バッグにオイルを塗る

中古の革バッグはミンクオイルを塗るだけでピカピカに。革製品をお手入れしよう!

製作レポート/作り方 リサイクルショップなどでみかける革のバッグ。少しくたびれた状態だと安く購入できたりします。仕立てと質が良い革は古くなっていてもお手入れ次第でまだまだ十分使えます。ミンクオイルを用 …

小豆からあんこを作る

圧力なべで小豆からあんこを作る。あんこ完成まで1時間かからない。

[rakuten]zeroen:10875406[/rakuten]

犬の服を自分で作る ニット素材

犬服を自分で作る。パッチワークでスペシャルオリジナル(リメイク編)

私は犬を3頭買っています。 いままでは、お店や通販でかわいい服を買ってあげていたのですが、なんといってもイタズラ好きな1歳半の556(コゴロウ)が、服を着せても噛んで破ってしまう。 せっかく買ったのに …

革の手作りタッセル:作り方

レザークラフト:革の端切れを使用したタッセルの作り方

15年前ぐらいにレザークラフトにはまり始めた頃、材料や道具を揃えるのに結構お金がかかりました。 新しい道具や革をみると、使えるわけでもないのにすっごく欲しくなってカタログを眺めたり、お店にいって見ては …