ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート 生地材料 裁縫

お気に入りの洋服を作りまくる

投稿日:

お気に入りの洋服を作りまくる

私は、とってもふくよか(笑)ズバリ言うとデブ。
最近の可愛い呼び方をするなら「マシュマロ女子」か?
しかーし!そんじょそこらのデブではない。
「いやだ―私だって太ってるよー!!」と言って11号の服を着ている人とは違うのだ(笑)
サイズで言えば、ちょっと自分に優しく言って3L 13号というところかな(汗)

つまりこんな体型。

どんな可愛い服もみすぼらしく着こなすことができる(笑)

自業自得なのだけれど、ファッションに関してはどんどんと自信を失っていき、ついにまったく興味がなくなるという末期症状を呈していた。

ところが、冬にファッションセンターしまむらで出会った「シャツワンピース」が私に希望をくれたのよ♪
ボコボコのおなかを隠してくれて、可愛らしさも与えてくれるお洋服。

とっても気に入ったので、追加購入をしようとしたら・・・もうない・・・
しかも季節も流行りも変わってしまって、もう二度と会えないお洋服になってしまった。

そこで、ハンドメイド人一念発起!
大きいサイズの「シャツワンピース」の型紙を買って、好きな生地で作ることにしました!!

襟なんてまともにつけたこともないし、ましてボタンホールなんて!!と思っていたのですが、
このスタイルの服なら、お出かけも楽しめるかもしれないという希望で満ち溢れちゃったので、がんばりましたよ♪

夏用を作ってみたので、生地はWガーゼを使用してみました。
初めて本格的にキチっと服を作った割には、うまくいったかな♪

あと5着つくれるだけの生地を買ってしまった(笑)
また、作って自慢しちゃうぞ♪
皆さんも、自分のお気に入りスタイルの型紙をみつけて、挑戦してみませんか?
特に、いろんな服をみすぼらしく着こなして自信を失ったマシュマロ女子にはおすすめです(笑)

Wガーゼ 商品一覧

ここのところすっかり気に入ってしまったWガーゼの着心地。好きなシャツワンピースの型紙で出かけるための洋服やネグリジェを作って喜んでいます。
Wガーゼ の口コミ&商品情報です。

539円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,188 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  1mでこの価格! 安心の国産 ふわふわ カラーにこだわりました。#ゆうパケ2点可

399円   ★★★★☆ 
 4 点 / 75 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  50cm単位販売 エアータンブラー加工 ふっくら柔らか 自然なシワ感がおしゃれ 薬剤不使用で安心 #ゆうパケ4点可

425円   ★★★★☆ 
 5 点 / 2,711 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  激安 柔らか ガーゼハンカチ ガーゼタオル 赤ちゃん ベビー ガーゼケット 手芸 手作り 材料 ハンドメイド 和晒し 和ざらし 布団カバー 手ぬぐい

594円   ★★★★☆ 
 5 点 / 13 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  マシュマロのようにふんわり滑らかな肌触り カラーバリエーションも豊富なダブルガーゼ

880円   ★★★★★ 
 5 点 / 1 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
 

209円   ★★★★★ 
 5 点 / 1 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  【追跡メール便は2mまで】約108cm幅×50cm単位カット 生地 ダブルガーゼ

385円   ★★★★☆ 
 5 点 / 11 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  50cm単位販売 赤ちゃんにも安心の日本製♪ 柔らかダブルガーゼでたのしく手作り #ゆうパケ4点可

594円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,315 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  カラバリ豊富な無地のスラブダブルガーゼ生地 綿100%で肌ざわりもよく、ワンピースなどのお洋服からマスク、ベビー服にも安心の国産品質ファブリックです

84円   ★★★★☆ 
 5 点 / 9 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  全21色の豊富なカラーバリエーションのWガーゼベビースタイやこども服、大人服に!【2018年6月27日新入荷】

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
楽天ウェブサービスセンター

-ハンドメイド製作レポート, 生地材料, 裁縫
-, , ,

執筆者:

関連記事

レッスンバッグの作り方

入園入学グッズを自分で作る レッスンバッグ・上履き袋

子供が入園・入学時期になると、いろいろなものを作ってあげなくてはいけなくなります。 これをきっかけに、ハンドメイドに目覚める方もいるかもしれません♪が、作りたいものを作るのは楽しいけど作らなくちゃいけ …

布ライナーの無料型紙

布ライナー・ナプキンの型紙製作中

布ナプキンを以前、その良さを噂で聞いてネットで購入してから、そのムレなさと快適さで愛用しています。 正確に言うと私の場合は、 生理が初まってから出血の多い時期は、普通の生理用ナプキン。 それ意外の時を …

シリコンで型取り シリコンと硬化剤を混ぜる

シリコンで型を取り、模型を複製する。2-シリコンを流し入れる-

今日は晴れてベランダで作業ができそうなので、いよいよシリコンで型取りをしてみます。 シリコンで型を取り、模型を複製する。材料の到着はこちら ワックッワック。 複製したいのは、この黄色い筒。 こんなの何 …

自分でできるメガネ修理

メガネのちょっとした不具合は自分で修理。修理キットを使ってパッド(鼻あて)を自分で直す

製作レポート/作り方 家族愛用のメガネのパッド(鼻あて)部分が壊れてしまったので修理をします。 私自身はメガネをかけないのですが、メガネを毎日かける方にとっては、ちょっとした不具合も生活に大きく影響し …

手ぬぐいで簡単バッグの作り方

手ぬぐいを真っ直ぐ縫うだけ、簡単バッグの作り方

製作レポート/作り方 こんにちは。ハンドメイド人です。 今日は、手ぬぐいを使って簡単なハンドメイドバッグを作りまーす。 必要な材料 手ぬぐい ミシン(手縫いでもいいですよ) 日本手ぬぐい(袋入り)×1 …