ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

オリジナルデザイン お絵描き

会社が解散。只今、フリーター(-_-;)アートセラピーでストレス解消して凌ぐ

投稿日:2017年10月10日 更新日:

こんにちはー!
記事を書くのが久し振りになってしまった(-_-;)
というのも、勤めていたパート先が会社都合により解散し、職を失い・・・。
その結果、その仕事の合間にしていたお仕事もやめることに・・・。

時間的なバランスが絶妙で2つのお仕事で収入も低いけれど安定していたのだけれど、解散した会社の仕事がなければ、もう一つの仕事だけじゃ食べていけないよー(;_;)

というわけで、10年続けたWワークの暮らしを諦め、只今、求職中の身でーす。
そんなバタバタで、ハンドメイドに打ち込む時間が減っておりますが、作りたいものがいっぱい。

仕事が変わるので、部屋の掃除をしていると出てくる出て来るハギレ&パーツの山!!
しまい込み過ぎて見つからなかった部品などを「またそのうち出てくるでしょ!」と探さず購入。
そして購入したものを全部使い切る前に、
別のものを作りたくなり、
またしまい・・・
行方不明!

この生活も10年は続けている(^^)
今回は、とても良い機会なので、ちょっとお片づけ。

でも・・・どんな小さな布も捨てられない・・・。また、移動するだけ ^_^
片付けられない女の典型です。

先週、仕事の面接を受けてきました。
結果は今週には出ると思うんだけど、待つって本当にストレス。
これからどんな暮らしが待ってるのかなぁ?と不安になったり。

本格的にミシンを出して何かをつくるほど集中できない感じの時・・・どーしたらいいの?
って考えたらありました、ありました。

「ゼンタングル」

いやー久し振りに描くと・・・雑ですね。
でも、嫌なこととか忘れて集中できる♪

暮らしの中にアートやクラフトやハンドメイドを取り入れてストレス解消しなくちゃですね!
生活が落ち着いたら、作りたいと思ってものを今日片付けで出てきた懐かしいもので作ってやるんだ!!
ちきしょー!!

イラストの彩色についての記事はこちらです。水彩ペン アートマーカーでオリジナルイラストを彩色する

 

広告

広告

-オリジナルデザイン, お絵描き
-,

執筆者:

関連記事

ストローで作るハンコの持ち手

家に余っているものを活用。ストローで作る消しゴムハンコの持ち手

製作レポート/作り方 この前、初めて消しゴムはんこ作りに挑戦して、グルグルのはんこを作ったのですが、やはり持ちてがないと押しにくい! 本当は、木片などでかっこよく作りたい。 Baosity バスウッド …

水彩ペン アートマーカー

イラストを塗るときの水彩ペンアートマーカー60色入りでオリジナル彩色を楽しむ

仕事の昼休みや、電車の待ち時間などに、たまに絵を描いています。そこでは、気の向くままに柄を描き足してストレス解消をしています。 ペンで描いたそれらの絵を家に持ち帰って、気が向いたときに色を塗っています …

大人の鉛筆

大人の鉛筆

だいぶ久しぶりの更新ですー。 ちょっと、資格の勉強に追われていまして・・・。 ハンドメイド生活から離れてしまいました。しかーし!!! 資格試験も終わり、無事落第の予感・・・・(ダメじゃん)なので、また …

100均のラベルシールでつくるオリジナルシール作り。ギフト用シールにもできるよ

製作レポート/作り方 こんにちは。 何か作るぞ!さて何にしようかなぁ。 今日は、100均で買ってきたラベルシールでオリジナルシールを作ります。 いろんな形、いろんなサイズのラベルシールを買ってきました …

レザークラフト:革の端切れでキュートなピアスを作る

最近、ずっとため込んでいる端革で何かを作れなかいかと考えていたところ、気に入っていたピアスを紛失してしまったことから 「ピアス作ろう!」と考えました。 これぐらいパーツがあれば一つ作れそうです。 形は …

広告