ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

暮らしの便利帳

経血カップ(スクーンカップ)を購入

投稿日:2018年10月8日 更新日:

やってみたシリーズ

久しぶりの更新・・・。
職場の同僚が一人辞めてしまったため、忙しくなっちゃいました。
もともと、人が足りないのに・・・

好きなことをやる時間がないーーーー!!ストレスー

と・・・、少しでもストレスを減らしたいと考えていたらふと思った。
毎月の生理・・・タンポンにお金かかりすぎじゃね?
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが(いないか(´・ω・`))私はかぶれやすいので、生理用ナプキンが苦手で、布用ナプキンを自作して愛用しているのだ。

だから、少しでも生理期間を快適に過ごしたい(皆そうだよね (^^))し、捨てちゃうタンポンにめちゃくちゃお金かかってるのも切ない・・・。
と・・・
もう、あちこちで取り上げられている「経血カップ」とうとう買いました!
買い物でストレス解消。そして、生理もストレスが少し減ると嬉しいんだけど・・・
5000円ほどしましたが、タンポンとナプキンを毎月買うことを考えると、数ヶ月でペイできるかな♪


出産経験のある人とない人で選択するようになっていました。
私は出産経験なしを選択。


丁寧な日本語の取説もついています。

大きさはというと

このぐらい。入れる時の状態に畳んでみます。
なかなかの弾力。しっかり指に力を入れないと跳ね返ってきます。

うーん!タンポンよりもだいぶ大きい感じしますね・・・
不安だが・・・

仕事がおやすみの日に生理がこないかなぁ。
次回は、使用感をレポートします。
ワクワクと不安両方だ・・・。

経血カップとは?まだまだ意味不明という方はこちらをみてね。


あさイチで紹介!月経カップ 【日本製】日本人女性の為のROSE...

6,050円   ★★★☆☆ 
 4 点 / 18 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

あさイチで紹介! 月経カップ 日本製 ROSE CUP ローズカップ 経血カップ 生理用品 生理カップ 漏れない エコ 再利用 水着 プール 海水浴 温泉 水泳 女性用 アウトドア 旅行 スポーツ

【あす楽】月経カップ 生理カップ 経血カップ ROSE CUP ロー...

6,050円   ☆☆☆☆☆ 
 - 点 / - 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

装着して最大12時間まで使用可能 日本人女性の為に作られた日本製月経カップ 生理用 月経理用タンポン

【あす楽】月経カップ 生理カップ 経血カップ ROSE CUP ロー...

6,050円   ☆☆☆☆☆ 
 - 点 / - 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

装着して最大12時間まで使用可能 日本人女性の為に作られた日本製月経カップ 生理用 月経理用タンポン

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

広告

広告

-暮らしの便利帳
-, , ,

執筆者:

関連記事

牛革バッグにオイルを塗る

中古の革バッグはミンクオイルを塗るだけでピカピカに。革製品をお手入れしよう!

製作レポート/作り方 リサイクルショップなどでみかける革のバッグ。少しくたびれた状態だと安く購入できたりします。仕立てと質が良い革は古くなっていてもお手入れ次第でまだまだ十分使えます。ミンクオイルを用 …

端切れで作るミシンパッチワーク

端切れをミシンでザクザク縫って超簡単!パッチワーク

今日は雨。こんな日は何か作ってストレス解消をしよ!ということで、布を探してみたのですが、 捨てられない布がいっぱい出てきて 「これをなんとかしないと・・・もったいないくて新しい布買えないよー。また増え …

G-SHOCKの電池交換

20年使用している時計の電池交換 CASIO BABY-G

製作レポート/作り方「CASIO BABY-G電池交換」 20年前に購入した、CASIOのBABY-G。 毎日使ってみたり、数年放置したり、また思い出したように使いはじめたり・・・という繰り返しで、気 …

本革の手入れ方法 ミンクオイル

革の手入れ方法 くたびれた革に潤いを与える

先日、リサイクルショップに行きました。 たまに行くのですが、いつもバッグのエリアに夢中になってしまいます。本革の掘り出し物がないなかなーと探してしまいます。 ブランド品にこだわりは全くなく、ノーブラン …

手ぬぐいを頭にかぶる

やってみたシリーズ 夏になると100均に登場する「かわいい手ぬぐい」たち。 みていると、創作意欲が掻き立てられますね♪ あずま袋を気に入ってから、手ぬぐいの魅力にはまってしまった。 つい買ってしまう。 …

TWITTER

広告