ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

暮らしの便利帳

経血カップ(スクーンカップ)初めてつかったよ!デビュー

投稿日:2019年1月21日 更新日:

やってみたシリーズ

またまた、久しぶりの更新・・・。
生活は、相変わらずバタバタでして・・・。通信の学校で資格のための勉強なんかをしており、やっと卒業の見込みがたって一息ついています。って。お金がないのに学費がかかってるという・・・。まぁ・・・教育ローン利用ですけど・・・。

さて、本題です。経血カップを買ってから、いよいよ初めての生理がやってきました。気持ち的には、「怖い・・・」「みんなの口コミを信じよう」「そんなにうまくいくのか?」とマイナスの気持ちもかなりあり・・・

しかし、「高かったから、元を取りたい!!!!」という貧乏性ならではモチベーションのほうが上回り、やるぜ!ということになったわけです。
これまでの経緯はこちら

経血カップとは?という方はこちらをみてね。


やるぜ!

まず、気合いれちゃった(笑)!
実際には、リラックスが大切だと後でわかる。

たたみ方もいろいろあるようですが、私は、このパターンでいきました。

はじめての日は、おやすみの日にしました。
「こんなの入らねーよ」「怖いよー」と思いながらも、息を吐きながらトライ。力が入ってしまい、失敗(;_;)
もう一回息を吐いてーリラックスしてー。トライ。入った!が・・・入り口がちょっと痛い。取れなくなったらどうしよぉ!という不安から奥まで入れられなかったのですが、痛いからちょっと押したら、違和感が軽減。

今日はお休みの日だし、取り出しの不安は、とりあえず取り出す時まで放っておくことにした。しばらくは、「入ってるんだよね」「大丈夫か?」なんてアアソコにばかり意識が集中していたが、そのうち動いても全然違和感も存在感も感じなくなっていって、生理であることを忘れる状態に。

「すげぇ!」という実感と「でも・・・入れる時と出す時のストレスが大きいな」「なれるって本当かよ!」という不安と疑問が入り交じる。
経血カップを買ったのは、ナプキンがむれたり、かぶれたりするのがシンドくて、さらに匂いも気になるということからだったので、思い切って、いきなり布ナプキンだけで過ごす。
取り出してみたのは、5時間後ぐらいだったのだけれど、布ナプキンには、一滴も何もつかなかった。


問題は・・・取り出しか・・・


あさイチで紹介!月経カップ 【日本製】日本人女性の為のROSE...

5,940円   ★★★☆☆ 
 4 点 / 17 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

あさイチで紹介! 月経カップ 日本製 ROSE CUP ローズカップ 経血カップ 生理用品 生理カップ 漏れない エコ 再利用 水着 プール 海水浴 温泉 水泳 女性用 アウトドア 旅行 スポーツ

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

広告

広告

-暮らしの便利帳
-, , ,

執筆者:

関連記事

本革の手入れ方法 ミンクオイル

革の手入れ方法 くたびれた革に潤いを与える

先日、リサイクルショップに行きました。 たまに行くのですが、いつもバッグのエリアに夢中になってしまいます。本革の掘り出し物がないなかなーと探してしまいます。 ブランド品にこだわりは全くなく、ノーブラン …

ストロー密封容器を作る

持ち運びに便利!ストローでつくる密封パック

製作レポート/作り方 こんにちは。 4月から新しい職場への転職がきまりました♪ これまでのお仕事も楽しかったのですが、昨年取得した資格を活かしたいと思って、思い切って転職です。 不安だが・・がんばるよ …

手ぬぐいを頭にかぶる

やってみたシリーズ 夏になると100均に登場する「かわいい手ぬぐい」たち。 みていると、創作意欲が掻き立てられますね♪ あずま袋を気に入ってから、手ぬぐいの魅力にはまってしまった。 つい買ってしまう。 …

経血カップ(スクーンカップ)初めての取り出し!

やってみたシリーズ 初めて経血カップを入れてから4時間ほど経過。 これまでの経緯はこちら そろそろ気になる。ぜんぜん違和感はないからこそ、取り出せるのかが不安。 調べてみると、 中腰 肛門に力を入れる …

経血カップ(スクーンカップ)を購入

やってみたシリーズ 久しぶりの更新・・・。 職場の同僚が一人辞めてしまったため、忙しくなっちゃいました。 もともと、人が足りないのに・・・ 好きなことをやる時間がないーーーー!!ストレスー と・・・、 …

プレゼント情報

広告