ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

暮らしの便利帳

経血カップ(スクーンカップ)初めての取り出し!

投稿日:2019年1月30日 更新日:

やってみたシリーズ 初めて経血カップを入れてから4時間ほど経過。
これまでの経緯はこちら

そろそろ気になる。ぜんぜん違和感はないからこそ、取り出せるのかが不安。
調べてみると、

  • 中腰
  • 肛門に力を入れると降りてくる
  • 突起を頼りに勇気をもって指を入れる
  • つまんで出す

ということらしい。

スクーンカップ、経血カップってなんやねん?て方はこちらをみてね。

肛門に力をいれると!確かに少し降りてくる。

縁をつかもうとさぐっていると、肛門の力が抜ける(笑)
また、遠くにいっちゃう(;・∀・)

肛門に力を入れたまま、グイっていうのがむずかしー!!!
けど、必死でやりました。

で、で、でたー!!!赤いものが入ってるー!!!
すげー!!!

ちゃんと入ってるぅ。ぜんぜん漏れないんだぁ。
感動!
しかーし!感動している場合ではない。中身をトイレに捨てて、ペーパーでカップを拭き、また、入れなくてはならないのだよ!!!

全く初めてのときよりは、少し気が楽になったけど、やっぱり緊張。
でも、数分でできた。

その夜、家族から近所の温泉に行こうと誘われて、行きました!!
生理なのに全然問題ない!すごい!

出し入れだけ慣れれば、これはすごい!

カップにしたら、もうナプキンやタンポンには戻れないというレビューをたくさんみたけど、最初は「そんなわけないやろぉー」と疑っていたのだが、すっかり「もう!これでいきます!」とお気に入り。
なんといっても、

ナプキンの蒸れによる不快感がない
蒸れからくる痒みから開放される
汚れない
生理用品を買わなくていい
運動だってへっちゃら
温泉にも入れる
生理がスコっと終わる

というのはすごい。これまでの生理の不快感が全部どっかいっちゃう。
そう、出し入れに慣れてしまえばね(*^^*)

一度の生理で、12時間ごとに出すとすると、4日間で8回。
一度生理を経血カップで経験したら8回の出し入れを経験するので、私は意外とすぐに慣れてしまいました。
こんなに快適ならもっと早くから挑戦するんだったなぁーと思っています。
すっかり愛用者になりました。


【公式】【意匠権登録済】生理を忘れるほど快適!月経サーク...

2,480円   ★★★★☆ 
 4 点 / 666 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

レビュー投稿でプレゼント!第3の生理用品ノプラ 月経カップ!他社に真似できないNopraだけのオリジナル月経カップです。違和感なく使用できオススメです。 タンポン

【意匠権登録済】【公式】生理を忘れるほど快適、月経サーク...

2,480円   ★★★★☆ 
 4 点 / 281 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

レビュー投稿でプレゼント!第3の生理用品ノプラ 月経カップ!他社に真似できないNopraだけのオリジナル月経カップです。違和感なく使用できオススメ タンポン ナプキン不要

レビューで洗浄カップをゲット! 【正規販売店】月経カップ N...

2,480円   ★★★★☆ 
 4 点 / 333 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

第3の生理用品ノプラカップ!

【公式】選べる2個セット 月経カップ Nopra Cup ノプラカップ...

3,680円   ★★★★☆ 
 4 点 / 5 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

第3の生理用品ノプラカップ!

【あす楽対応】【一般医療機器】ドイツ製月経カップ メルーナ...

3,960円   ★★★★☆ 
 4 点 / 342 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

一般医療機器 MELUNA メルーナ ドイツ製 月経カップ 生理用品 タンポン 経血カップ 生理カップ 衛生用品 フェムテック フェムケア

【月経カップ エヴァカップ(EvaCup)】正規品 生理用品 一般...

5,467円   ★★★★☆ 
 4 点 / 519 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

高品質で安心して長く使える 初めてでも使いやすい 月経カップのスタンダード

【公式】月経カップ Nopra Cup ノプラカップ リングタイプ / ...

3,300円   ★★★★☆ 
 4 点 / 26 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

漏れても安心!布ナプキン付き!第3の生理用品ノプラカップ!

日本製 月経カップ 【一般医療機器】Fairy Cup(フェアリーカ...

1,980円   ★★★☆☆ 
 4 点 / 8 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

一般医療機器 日本製 月経カップ 生理用品 タンポン 経血カップ 生理カップ 衛生用品 フェムテック フェムケア

【公式】Uusina(ウウシナ プチタイプ)月経カップ/洗浄カッ...

2,860円   ★★☆☆☆ 
 3 点 / 3 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

第3の生理用品ウウシナカップ!

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

-暮らしの便利帳
-, , ,

執筆者:

関連記事

経血カップ(スクーンカップ)初めてつかったよ!デビュー

やってみたシリーズ またまた、久しぶりの更新・・・。 生活は、相変わらずバタバタでして・・・。通信の学校で資格のための勉強なんかをしており、やっと卒業の見込みがたって一息ついています。って。お金がない …

本革の手入れ方法 ミンクオイル

革の手入れ方法 くたびれた革に潤いを与える

先日、リサイクルショップに行きました。 たまに行くのですが、いつもバッグのエリアに夢中になってしまいます。本革の掘り出し物がないなかなーと探してしまいます。 ブランド品にこだわりは全くなく、ノーブラン …

経血カップ(スクーンカップ)を購入

やってみたシリーズ 久しぶりの更新・・・。 職場の同僚が一人辞めてしまったため、忙しくなっちゃいました。 もともと、人が足りないのに・・・ 好きなことをやる時間がないーーーー!!ストレスー と・・・、 …

ストロー密封容器を作る

持ち運びに便利!ストローでつくる密封パック

製作レポート/作り方 こんにちは。 4月から新しい職場への転職がきまりました♪ これまでのお仕事も楽しかったのですが、昨年取得した資格を活かしたいと思って、思い切って転職です。 不安だが・・がんばるよ …

端切れで作るミシンパッチワーク

端切れをミシンでザクザク縫って超簡単!パッチワーク

今日は雨。こんな日は何か作ってストレス解消をしよ!ということで、布を探してみたのですが、 捨てられない布がいっぱい出てきて 「これをなんとかしないと・・・もったいないくて新しい布買えないよー。また増え …