ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

暮らしの便利帳

経血カップ(スクーンカップ)初めての取り出し!

投稿日:2019年1月30日 更新日:

やってみたシリーズ 初めて経血カップを入れてから4時間ほど経過。
これまでの経緯はこちら

そろそろ気になる。ぜんぜん違和感はないからこそ、取り出せるのかが不安。
調べてみると、

  • 中腰
  • 肛門に力を入れると降りてくる
  • 突起を頼りに勇気をもって指を入れる
  • つまんで出す

ということらしい。

スクーンカップ、経血カップってなんやねん?て方はこちらをみてね。

肛門に力をいれると!確かに少し降りてくる。

縁をつかもうとさぐっていると、肛門の力が抜ける(笑)
また、遠くにいっちゃう(;・∀・)

肛門に力を入れたまま、グイっていうのがむずかしー!!!
けど、必死でやりました。

で、で、でたー!!!赤いものが入ってるー!!!
すげー!!!

ちゃんと入ってるぅ。ぜんぜん漏れないんだぁ。
感動!
しかーし!感動している場合ではない。中身をトイレに捨てて、ペーパーでカップを拭き、また、入れなくてはならないのだよ!!!

全く初めてのときよりは、少し気が楽になったけど、やっぱり緊張。
でも、数分でできた。

その夜、家族から近所の温泉に行こうと誘われて、行きました!!
生理なのに全然問題ない!すごい!

出し入れだけ慣れれば、これはすごい!

カップにしたら、もうナプキンやタンポンには戻れないというレビューをたくさんみたけど、最初は「そんなわけないやろぉー」と疑っていたのだが、すっかり「もう!これでいきます!」とお気に入り。
なんといっても、

ナプキンの蒸れによる不快感がない
蒸れからくる痒みから開放される
汚れない
生理用品を買わなくていい
運動だってへっちゃら
温泉にも入れる
生理がスコっと終わる

というのはすごい。これまでの生理の不快感が全部どっかいっちゃう。
そう、出し入れに慣れてしまえばね(*^^*)

一度の生理で、12時間ごとに出すとすると、4日間で8回。
一度生理を経血カップで経験したら8回の出し入れを経験するので、私は意外とすぐに慣れてしまいました。
こんなに快適ならもっと早くから挑戦するんだったなぁーと思っています。
すっかり愛用者になりました。


あさイチで紹介!月経カップ 【日本製】日本人女性の為のROSE...

5,940円   ★★★☆☆ 
 4 点 / 17 件/

(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)

 

あさイチで紹介! 月経カップ 日本製 ROSE CUP ローズカップ 経血カップ 生理用品 生理カップ 漏れない エコ 再利用 水着 プール 海水浴 温泉 水泳 女性用 アウトドア 旅行 スポーツ

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

広告

広告

-暮らしの便利帳
-, , ,

執筆者:

関連記事

手ぬぐいを頭にかぶる

やってみたシリーズ 夏になると100均に登場する「かわいい手ぬぐい」たち。 みていると、創作意欲が掻き立てられますね♪ あずま袋を気に入ってから、手ぬぐいの魅力にはまってしまった。 つい買ってしまう。 …

ストロー密封容器を作る

持ち運びに便利!ストローでつくる密封パック

製作レポート/作り方 こんにちは。 4月から新しい職場への転職がきまりました♪ これまでのお仕事も楽しかったのですが、昨年取得した資格を活かしたいと思って、思い切って転職です。 不安だが・・がんばるよ …

牛革バッグにオイルを塗る

中古の革バッグはミンクオイルを塗るだけでピカピカに。革製品をお手入れしよう!

製作レポート/作り方 リサイクルショップなどでみかける革のバッグ。少しくたびれた状態だと安く購入できたりします。仕立てと質が良い革は古くなっていてもお手入れ次第でまだまだ十分使えます。ミンクオイルを用 …

経血カップ(スクーンカップ)を購入

やってみたシリーズ 久しぶりの更新・・・。 職場の同僚が一人辞めてしまったため、忙しくなっちゃいました。 もともと、人が足りないのに・・・ 好きなことをやる時間がないーーーー!!ストレスー と・・・、 …

本革の手入れ方法 ミンクオイル

革の手入れ方法 くたびれた革に潤いを与える

先日、リサイクルショップに行きました。 たまに行くのですが、いつもバッグのエリアに夢中になってしまいます。本革の掘り出し物がないなかなーと探してしまいます。 ブランド品にこだわりは全くなく、ノーブラン …

プレゼント情報

広告