ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

天然石・パワーストーン

天然石のブレスレットを自分で作る。

投稿日:2019年10月15日 更新日:

最近天然石に少し、興味津々です。

ネットで天然石を買っては、ブレスレットなどを作るようになりました。
天然石でブレスレット作り

今は、写真の2つのブレスレットを気に入って毎日つけています。

ネットで、自分の今に合いそうな天然石ブレスレットのキットなどを購入して、作っています。

このボード1000円~2000円で買えるんですけど、とても便利。
自分の手首のサイズぴったりで天然石を配置できる!!
手作りブレスレット 天然石
人に作ってプレゼントなどをするときにも、手首の太さだけわかれば、そのサイズで作れちゃうわけです。出来上がりの状態が視覚的にみられるので、色を変えたり大きさ変えたりして色々試せるよ。

ブレスレット作りに必要なものは、基本的にこれだけ
・天然石
・オペロンゴム(伸び縮みする専用ゴム)
・ビーズ通しワイヤー

もし、どこかで買った天然石ブレスレットのゴムが切れてしまったら、オペロンゴムとビーズ通しワイヤーで修理もできちゃうのです。

天然石ブレスレットの作り方
天然石もいろいろ種類があるので、キットを調べると、「心の安らぎ」とか「厄除け」とかいろんなものが用意されていて、初心者が始めるのにはとてもいいなと思っています。

作ってみると、楽しくなってきて、天然石のパワーなどにも興味がでてきました。
天然石は、種類も豊富だし、大きさもいろいろ。

いままでは、キットばかりでしたが、今回、初めてキャッツアイという天然石を1連で買ってみました。

キャッツアイの意味に「厄除け」があったからです。
私は今年は厄年。なので、ちょっとでも厄除けできるようにと思いまして。
あとは、猫が好きなので名前に惹かれたのもあります。

キャッツアイは暗闇で光っている猫の目のような光を放っています。
タイガーアイ(虎目石)と同じような輝きを持っていますが、それ以上に強い光を放っています。
「猫目石」「金緑石(きんりょくせき)」とも呼ばれています。
この石は古代より魔よけができるお守りとして利用されてきました。
持ち主を危険から遠ざけ、悪い運の流れから良い方向へ行けるような道を切り開いてくれると言われています。
ですから、障害や困難な状況にある場合、また障害や困難に立ち向かっていくという時にキャッツアイを身に付けることで、それらを突破するための力を得ることができるでしょう。
頭がさえ、正しい判断力を授けるとも言われています。
また弱った心を癒し、精神的に不安定な場合はそれを軽減し、憂うつさを取り除いてくれる効果も期待できます。
悪い運の流れから良い方向に流れを変えてくれます。
障害や困難を突破するための力を得ることができる。
弱った心を癒してくれます。
ちょっと嫌なことがあるだけでやる気がなくなったり、気分が凹んでしまうという方にお勧めな石です。

さてさて、天然石キャッツアイでなにをつくろうか♪楽しみです。

 

広告

広告

-天然石・パワーストーン
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

簡単 パワーストーンでピアスを作る

超簡単!!天然石でピアスをハンドメイド・作り方

最近、お仕事の理不尽な問題に相変わらずイライラしたりしています。(^^;) そんなお話を先日、四柱推命で運勢を診ていただいた方にチラっと愚痴っちゃいました。 私「解決できそうもない問題だとはわかってい …

天然石 ロンデル

天然石にロンデルをつけてみた

天然石にすっかりはまっています。 注文した、キャッツアイが届きました。 ちょっと華やかにしようと、ロンデルとやらを購入しました。 あと、Tピンと丸やっとこを用意しました。 Tピンもいろいろ太や硬さがあ …

TWITTER

広告