ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

占い

四柱推命占いを自分でやってみる。

投稿日:

こんにちは。

今日は、ハンドメイドの話題ではないのですが、自分でやってみて結構楽しかったり参考になったりしたので、四柱推命の運勢占いを紹介します。

私にはもともと友達が少ないんだけど(大きな声ではいえない。もう40代のおばさんだしねー 笑)

その友達が「実はすごい大きな悩み事ができて、初めて占い師さんに鑑定してもらったの」と話してくれたことです。
もともとしっかりしている子で悩みができても自分で解決していくタイプだったので、意外でした。

四柱推命診断

もともと、私は九星気学・姓名判断などには興味がありネットで調べてみたりして、運気を気にしながら生きているほうです。

でも、直接占いをしてくれる方に見てもらったことはないんです。

運勢をアドバイスしてもらったことで、友達は「すごく精神的に行き詰まっていたのだけれど、冷静になれた」と話してくれました。

そこで、

先日から、仕事場でゴタゴタを抱えていて、いっそのことすべて投げ出してしまおうか!!というような悶々とした思いをためていた私も占い師さんに直接占ってもらうことにしました

仕事を変えるべきか、

やめるべきか、

耐えるべきか

やめるならいつなのか・・・。

姓名判断と四柱推命などをもとにいろいろとアドバイスをいただきました。

「あなたの今年は、真冬。何もかも投げ出したくなるけど、この1年おとなしく争いをおこしてはダメよ。」ということです。

どうやら、トラブルが起きやすい年であるようです。そう思うと、なーんだ、時を待てばいいのかと、冷静になれちゃいました。

迷った時には、運勢を見るのは頭を冷やすのにいいな!と思いました。

今回占い師さんが占ってくれたのは四柱推命が元になっているようでしたので四柱推命について調べてみました。

四柱推命は、対象者の生まれ持っての資質、運命を占う点に特徴があり

他の占いのように「より良い生き方をアドバイスする」という

性質のものではなく、あくまで「生まれたときにすでに決まっている事柄」を占うというものです。

将来の見通しを得ることができるので、人生設計がよりスムーズになるという点においては大きなメリットがあります。

人生の指針を得るための占いと考えると良いと思います。

そこで、今日はネットで鑑定が出るサイトをいくつか紹介します。

四柱推命 運勢判断「新栄堂」

四柱推命 無料占い

漫画で見る、五行タイプ別性格

いくつかやってみると、自分の運勢の傾向がみえてきます。

無料版は簡易な運勢判断なので、それぞれの方にもっといろいろな要素が絡んでると思うので、あくまでも参考程度にするほうがいいと思います。

更に詳しいことを知りたい場合は、さまざまなサイトで詳しく鑑定してくれるところがあるようなので、気に入ったサイトで有料鑑定をお願いするのもいいかもしれません。

占いにもいろいろな種類があるので、どれで占うかによって違う結果がでたりします。

広告

広告

-占い
-, ,

執筆者:

プレゼント情報

広告