ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ペーパークラフト

紙袋が財布に変身。好きな紙を折ってお財布にする「Origami Starbucks Paper Bag Wallet」

投稿日:

この素敵なお財布。馴染みのあるデザイン。そう!スターバックスの紙袋です。

紙袋から財布を作る 折り紙

紙袋でお財布を作る
写真参考

台湾のデザイナー・Mr Zhou氏がスターバックスの紙袋を利用し、財布にしたものです。

スターバックスの紙袋を利用した財布の作り方

素敵ですね。クラフト紙ってナチュラル感があってすごくいいですよね。

ちょっと違うバージョンの財布をthebigbluevanさんが動画で紹介しています。

作り方の動画はこちらです。
スターバックスの紙袋でお財布を作る

気に入った包装紙で作ってみようと思ったのですが、どうやらスターバックスの紙袋のもともとついている折り線が基準になっているようで英語がよくわからない上にいきなり違う素材でやってみるのは
難しそうなので途中まで用意して断念してしまいました。(涙)

スターバックスの紙袋がちょうどお家にあって、なにか作りたい気まんまんの方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

出来上がったら、ちょっと自慢したくなる逸品です。

今度スターバックスの紙袋が手に入ったら作ってみたいと思います。

-ペーパークラフト

執筆者:

関連記事

折り紙でラッピング

折り紙でつくるプレゼント袋

製作レポート/作り方 こんにちは。今日はなんだか朝からすっごいイライラ。 なんでかな?って思ったら、昨日の仕事でのストレスが溜まっていたみたい。 イライラが止まらなくて、せっかくのお休みがもったいない …

デコパージュでリメイク

デコパージュで古着をリメイクしてみる

こんにちは。 先日、家族から「いい加減にタンスの整理しろよー」と叱られ渋々整頓を始めたら昔来ていたナイキのトレーナーが。 結構お高かったんだけど、今よりも痩せてる当時でもちょっと小さめでほとんど着てい …

ウォールアートの作り方

自分で作る!おしゃれな鳥さん壁掛けインテリアの作り方

Pretty Bird Wall Art 原文:http://www.bluecricketdesign.net/ 素敵なウォールアートの作り方を紹介します。 インスピレーションは私達の周りのあらゆる …

手作りポチ袋<型紙有> 不要な紙をリメイクしよう!

製作レポート/作り方 こんにちは。ハンドメイド人です。 今日は、ポチ袋の作り方です。 ポチ袋型紙も用意したので、是非使ってね! いつも郵便で立派な封筒が届くたびに、「この封筒・・・捨てちゃうのもったい …

デコパージュ 紙ナプキン

デコパージュ 柄の転写が簡単にできる手芸技法

こんにちは。今日は、話題のデコパージュ。 ってだいぶ流行りから遅れていますかね・・・・(^_^;) サービス業なので夏はお仕事でバタバタしてしまいます。 忙しいからといって収入が増えるわけではありませ …