ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート 天然石・パワーストーン

超簡単!!天然石でピアスをハンドメイド・作り方

投稿日:2015年4月23日 更新日:

最近、お仕事の理不尽な問題に相変わらずイライラしたりしています。(^^;)

そんなお話を先日、四柱推命で運勢を診ていただいた方にチラっと愚痴っちゃいました。
私「解決できそうもない問題だとはわかっているけどイライラしたり怒りがこみ上げてきちゃって。。。」

イライラ
先生「そうねー、今年のあなたはそういう気持ちを上手に消化してくほうがいい時期だから、天然石を身につけてみたらどうかしら?」
簡単 パワーストーンでピアスを作る
ちょうど、家に以前購入した天然石がちょっと残っていました。
ブレスレットを作るにはちょっと足りないので、ピアスを作ることにしました。
今回使う天然石は、

  • ターコイズ5mm
  • 水晶5mm
  • ラピスラズリ8mm

ターコイズ

ターコイズは、その空色を思わせる色彩のように非常に明るいエネルギーをもち、ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成するためのサポートをしてくれます。
勇気と行動力をもたらし、はつらつとした積極性を与えてくれますので、新しいことに対して臆病になってしまう人には、大切な一歩を踏み出す力を貸してくれるでしょう。
また、大空にむかい深呼吸するように、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。
仕事や人間関係などでトラブルに巻き込まれ、悩まされる時にはこの石をアクセサリーとして身につけるとよいでしょう

水晶

太古の昔から、広く世界中の人々に装飾品や通貨として親しまれてきたクォーツ。
普段の生活にはもちろん、大切な祈祷や儀式など神聖な場所でも用いられ、あるいは病気治療の際にも用いられたと伝えられています。
水晶のパワーは、『調和・統合・強化』
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。
石はもちろん、すべてのものに対しての調和を生み出し、それらをうまく統合させ、よりいっそう強力なパワーを発揮させるように導いてくれるのです。
そして、優れた浄化作用により、他のパワーストーンが吸収したマイナスエネルギーやさまざまな波動を、もとのクリーンな状態に戻してくれます。

ラピスラズリ

ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。
心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。
目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます
その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。

『第三の目』のチャクラを刺激し、直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。
天然石意味辞典

ちょうど自分の心の邪念や浄化、感情を穏やかにするのによさそうです(・∀・)

天然石のピアスを作ろう

用意するもの

好きな天然石(各2個)

天然石でピアスをハンドメイド

Tピンに天然石を通します。
天然石でピアスを作る

Tピンを天然石の真上で直角に折ります。
天然石でピアスを自作する

Tピンを丸めます。

できた丸にCカンとピアス金具を通します。
Cカンは必ず縦に開きましょう。

パワーストーンでピアスを作る

無事完成!!!
とても簡単でベーシックな作り方ですが、細いチェーンを使ったりするとユラユラしたピアスにもなるし、
天然石の大きさを変えたり、ハート型の石を使ったりしてもかわいいです。

今回は、手持ちの材料で作り方を掲載しましたが、
実は私は、金属アレルギー。
なので、普段はピアスの金具はプラスチック製のものを使用しています。

簡単 パワーストーンでピアスを作る
イライラしていると、良いものも逃げてしまうので、気に入った天然石のピアスをつけて笑顔で頑張ります!!!
天然石で作る簡単ピアス。皆さんも是非、作ってみてね♪

広告

広告

-ハンドメイド製作レポート, 天然石・パワーストーン
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

犬のマナーベルトを手作り

犬のお洋服作り。男の子のマーキングに備える犬のマナーベルトの作り方。無料型紙もあるよ

製作レポート/作り方 我が家には犬がいます。かわいいけど・・・。 ときどき部屋の影の方でマーキングしたりするの。 お仕事行こうと思って玄関で靴を履こうと思ったら、足が冷たい・・・ 「あーこんなところに …

三つ巻きおさえの使い方

ミシンに付属の三つ巻縫いアッタチメント。三つ巻き縫いをマスターすると裁縫製作の幅が広がります

裁縫をしていると、布の端処理が面倒くさいなーと思うことがありますよね。 アイロンで折るのも、幅が狭い場合は熱いしー。均等にならなくてウネウネするし。 私はたまーに、お家で着る服を自分で作ることがありま …

100均の消しゴムはんこでミニはんこがいっぱい作れる。消しゴムはんこ「TREE」を作ったよ!

製作レポート/作り方 先日作った、初めてのグルグルはんこがヘタなりにも意外と気に入って、さらに作る作業も楽しくてもうちょっと凝ったものを作りたくなりました。 このイラストいってみよ! トレーシングペー …

天然石のブレスレットを自分で作る。

最近天然石に少し、興味津々です。 ネットで天然石を買っては、ブレスレットなどを作るようになりました。 今は、この2つのブレスレットを気に入って毎日つけています。 ネットで、自分の今に合いそうな天然石ブ …

バスボム作りかた

バブ風なやーつ「手作り発泡入浴剤」バスボム、製作レポート

「手作り発泡入浴剤」バスボムを作ってみました 先日、キッチンで作れる「手作り発泡入浴剤」の作り方の記事を掲載しました。 早速、作ったのでレポートします!! 手作り発泡入浴剤お材料は以下の通りです。 精 …

プレゼント情報

広告