ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート 生地材料 裁縫

お気に入りの洋服を作りまくる

投稿日:

お気に入りの洋服を作りまくる

私は、とってもふくよか(笑)ズバリ言うとデブ。
最近の可愛い呼び方をするなら「マシュマロ女子」か?
しかーし!そんじょそこらのデブではない。
「いやだ―私だって太ってるよー!!」と言って11号の服を着ている人とは違うのだ(笑)
サイズで言えば、ちょっと自分に優しく言って3L 13号というところかな(汗)

つまりこんな体型。

どんな可愛い服もみすぼらしく着こなすことができる(笑)

自業自得なのだけれど、ファッションに関してはどんどんと自信を失っていき、ついにまったく興味がなくなるという末期症状を呈していた。

ところが、冬にファッションセンターしまむらで出会った「シャツワンピース」が私に希望をくれたのよ♪
ボコボコのおなかを隠してくれて、可愛らしさも与えてくれるお洋服。

とっても気に入ったので、追加購入をしようとしたら・・・もうない・・・
しかも季節も流行りも変わってしまって、もう二度と会えないお洋服になってしまった。

そこで、ハンドメイド人一念発起!
大きいサイズの「シャツワンピース」の型紙を買って、好きな生地で作ることにしました!!

襟なんてまともにつけたこともないし、ましてボタンホールなんて!!と思っていたのですが、
このスタイルの服なら、お出かけも楽しめるかもしれないという希望で満ち溢れちゃったので、がんばりましたよ♪

夏用を作ってみたので、生地はWガーゼを使用してみました。
初めて本格的にキチっと服を作った割には、うまくいったかな♪

あと5着つくれるだけの生地を買ってしまった(笑)
また、作って自慢しちゃうぞ♪
皆さんも、自分のお気に入りスタイルの型紙をみつけて、挑戦してみませんか?
特に、いろんな服をみすぼらしく着こなして自信を失ったマシュマロ女子にはおすすめです(笑)

Wガーゼ 商品一覧

ここのところすっかり気に入ってしまったWガーゼの着心地。好きなシャツワンピースの型紙で出かけるための洋服やネグリジェを作って喜んでいます。
Wガーゼ の口コミ&商品情報です。

220円   ★★★★☆ 
 5 点 / 19 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  ★いすず半期決算BIGSALE★7月22日(木)朝10時スタート!37%OFF!

430円   ★★★★☆ 
 5 点 / 80 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  7月26日超人気!定番ファブリック!再×210入荷♪

888円   ★★★★☆ 
 5 点 / 24 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  6月30日42回目の再販!

495円   ★★★★☆ 
 5 点 / 2,659 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  7月29日人気カラー再入荷!4色新色登場ページリニューアル!◎当店一番人気商品!◎【レシピあり】

495円   ★★★★☆ 
 5 点 / 994 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  1mでこの価格! 安心の国産 ふわふわ カラーにこだわりました。#ゆうパケ2点可(2m)

451円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,827 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  2021 new color +3/hinodeyaオリジナル定番無地ダブルガーゼ

550円   ★★★★☆ 
 5 点 / 60 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  7月3日お待たせしました!49回目の再販決定!

666円   ★★★★☆ 
 5 点 / 89 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  ★いすず半期決算BIGSALE★7月30日(金)朝10時スタート!49回目の再販!

528円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,088 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  触り心地抜群のダブルガーゼ生地!ワッシャー加工でナチュラルな風合いに。全34色の豊富なカラーでワンピースやチュニックなどに♪【商用利用可】

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
楽天ウェブサービスセンター

-ハンドメイド製作レポート, 生地材料, 裁縫
-, , ,

執筆者:

関連記事

小豆カイロの作り方 ミニサイズ

小豆カイロの作り方「手のひらサイズ」 ハガキと余り布で簡単手作り。

寒い季節になってきました。寒くなると小豆カイロの作り方で検索して訪問してくださる方がいるので嬉しいです。 今日は手のひらサイズの小豆カイロを手縫いで作ってみました。作り方を掲載していますので、興味のあ …

トートバッグリメイク ポケットいっぱいbagに!(3)

製作レポート/作り方 トートバッグリメイク(1)、トートバッグリメイク(2)の続きです。 前回は、ミニポケットを一つ作ってみました。 調子に乗って、本体にもミニポケットを同じような手順でつけてみました …

端切れで作るミシンパッチワーク

端切れをミシンでザクザク縫って超簡単!パッチワーク

今日は雨。こんな日は何か作ってストレス解消をしよ!ということで、布を探してみたのですが、 捨てられない布がいっぱい出てきて 「これをなんとかしないと・・・もったいないくて新しい布買えないよー。また増え …

アロマティカスの挿し木

アロマティカスを挿し木で増やすぜぇ!

多肉植物&シソ科の植物「アロマティカス」を挿し木するっ 数カ月内に仕事を失ってしまいそうな管理人です (´;ω;`)ウッ… そんな不安に直面していると、もともとオカシイ頭がもっとやられてしまうので、先 …

シリコンで型取り シリコンと硬化剤を混ぜる

シリコンで型を取り、模型を複製する。2-シリコンを流し入れる-

今日は晴れてベランダで作業ができそうなので、いよいよシリコンで型取りをしてみます。 シリコンで型を取り、模型を複製する。材料の到着はこちら ワックッワック。 複製したいのは、この黄色い筒。 こんなの何 …