ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート 生地材料 裁縫

お気に入りの洋服を作りまくる

投稿日:

お気に入りの洋服を作りまくる

私は、とってもふくよか(笑)ズバリ言うとデブ。
最近の可愛い呼び方をするなら「マシュマロ女子」か?
しかーし!そんじょそこらのデブではない。
「いやだ―私だって太ってるよー!!」と言って11号の服を着ている人とは違うのだ(笑)
サイズで言えば、ちょっと自分に優しく言って3L 13号というところかな(汗)

つまりこんな体型。

どんな可愛い服もみすぼらしく着こなすことができる(笑)

自業自得なのだけれど、ファッションに関してはどんどんと自信を失っていき、ついにまったく興味がなくなるという末期症状を呈していた。

ところが、冬にファッションセンターしまむらで出会った「シャツワンピース」が私に希望をくれたのよ♪
ボコボコのおなかを隠してくれて、可愛らしさも与えてくれるお洋服。

とっても気に入ったので、追加購入をしようとしたら・・・もうない・・・
しかも季節も流行りも変わってしまって、もう二度と会えないお洋服になってしまった。

そこで、ハンドメイド人一念発起!
大きいサイズの「シャツワンピース」の型紙を買って、好きな生地で作ることにしました!!

襟なんてまともにつけたこともないし、ましてボタンホールなんて!!と思っていたのですが、
このスタイルの服なら、お出かけも楽しめるかもしれないという希望で満ち溢れちゃったので、がんばりましたよ♪

夏用を作ってみたので、生地はWガーゼを使用してみました。
初めて本格的にキチっと服を作った割には、うまくいったかな♪

あと5着つくれるだけの生地を買ってしまった(笑)
また、作って自慢しちゃうぞ♪
皆さんも、自分のお気に入りスタイルの型紙をみつけて、挑戦してみませんか?
特に、いろんな服をみすぼらしく着こなして自信を失ったマシュマロ女子にはおすすめです(笑)

Wガーゼ 商品一覧

ここのところすっかり気に入ってしまったWガーゼの着心地。好きなシャツワンピースの型紙で出かけるための洋服やネグリジェを作って喜んでいます。
Wガーゼ の口コミ&商品情報です。

550円   ★★★★★ 
 5 点 / 1 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  5月12日14回目の再入荷♪

209円   ★★★★☆ 
 5 点 / 3 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  人気ワイヤーアート作家さんコラボレーション生地第1弾

550円   ★★★★☆ 
 5 点 / 17 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  9月26日 7回目の再入荷! ナチュラルな雰囲気がとっても素敵な、 オーガニックコットンWガーゼが登場! 無地・ドットジャガード・先染めチェック。

550円   ★★★★☆ 
 4 点 / 6 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  6月30日大人気のため14回目の再販決定!

583円   ☆☆☆☆☆ 
 - 点 / - 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  3月30日再×8入荷♪

550円   ★★★★★ 
 5 点 / 3 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  5月9日 26回目の再入荷! 線画タッチが素敵なフラワー柄の、 ダブルガーゼが登場! 花柄(確220506)

430円   ★★★★☆ 
 5 点 / 84 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  4月5日超人気!定番ファブリック!再×219入荷♪

66円   ★★★★☆ 
 5 点 / 8 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  KOKKA オリジナルプリント 在庫限りセール

400円   ★★★★★ 
 5 点 / 1 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
 

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
楽天ウェブサービスセンター

-ハンドメイド製作レポート, 生地材料, 裁縫
-, , ,

執筆者:

関連記事

布ナプキン 完成!

布ナプキンの作り方(手順)

先日布ライナーの型紙を作ったので早く作りたくてウズウズしていました。 布ナプキンを作るために注文しておいたネル地が届きました。 布ナプキンの無料型紙はこちらからどうぞ! 今回注文したのは、布の但馬屋( …

布ナプキン・ライナーについての質問Q&A

レザークラフト 革の手縫いに必要な道具・材料と縫い方

革の手縫いに必要な材料・道具 革はもちらん必須です(笑)革のハギレの口コミ・商品情報はこちらを参考にしてね。 ●穴あけに必要なのもの プラ板 木槌(写真にはありませんが必要です。)ホームセンター等で購 …

簡単シュシュの作り方 ふんわりシュシュ

簡単シュシュの作り方 ふわっとボリュームのあるシュシュ

以前、簡単シュシュの作り方、製作レポートでシュシュの作り方を紹介しました。 前回のシュシュは、12cm(幅)×60cm(長さ)で製作しましたが、今回は流さを100cmにしてみました。さらに、生地の厚み …

シリコンで型づくり 片面 大惨事

シリコンで型を取り、模型を複製する。片面の型作り

先日、シリコンの両面型を始めて作成しました。 結構キレイにできて上機嫌の私は、どうせ樹脂を入れるんだからー他にも型を作っておけばいいんじゃねーのー? と、簡単に調子づきました。 まだ、一回しかシリコン …

デコパージュでリメイク

デコパージュで古着をリメイクしてみる

こんにちは。 先日、家族から「いい加減にタンスの整理しろよー」と叱られ渋々整頓を始めたら昔来ていたナイキのトレーナーが。 結構お高かったんだけど、今よりも痩せてる当時でもちょっと小さめでほとんど着てい …