ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート 生地材料 裁縫

お気に入りの洋服を作りまくる

投稿日:

お気に入りの洋服を作りまくる

私は、とってもふくよか(笑)ズバリ言うとデブ。
最近の可愛い呼び方をするなら「マシュマロ女子」か?
しかーし!そんじょそこらのデブではない。
「いやだ―私だって太ってるよー!!」と言って11号の服を着ている人とは違うのだ(笑)
サイズで言えば、ちょっと自分に優しく言って3L 13号というところかな(汗)

つまりこんな体型。

どんな可愛い服もみすぼらしく着こなすことができる(笑)

自業自得なのだけれど、ファッションに関してはどんどんと自信を失っていき、ついにまったく興味がなくなるという末期症状を呈していた。

ところが、冬にファッションセンターしまむらで出会った「シャツワンピース」が私に希望をくれたのよ♪
ボコボコのおなかを隠してくれて、可愛らしさも与えてくれるお洋服。

とっても気に入ったので、追加購入をしようとしたら・・・もうない・・・
しかも季節も流行りも変わってしまって、もう二度と会えないお洋服になってしまった。

そこで、ハンドメイド人一念発起!
大きいサイズの「シャツワンピース」の型紙を買って、好きな生地で作ることにしました!!

襟なんてまともにつけたこともないし、ましてボタンホールなんて!!と思っていたのですが、
このスタイルの服なら、お出かけも楽しめるかもしれないという希望で満ち溢れちゃったので、がんばりましたよ♪

夏用を作ってみたので、生地はWガーゼを使用してみました。
初めて本格的にキチっと服を作った割には、うまくいったかな♪

あと5着つくれるだけの生地を買ってしまった(笑)
また、作って自慢しちゃうぞ♪
皆さんも、自分のお気に入りスタイルの型紙をみつけて、挑戦してみませんか?
特に、いろんな服をみすぼらしく着こなして自信を失ったマシュマロ女子にはおすすめです(笑)

Wガーゼ 商品一覧

ここのところすっかり気に入ってしまったWガーゼの着心地。好きなシャツワンピースの型紙で出かけるための洋服やネグリジェを作って喜んでいます。
Wガーゼ の口コミ&商品情報です。

539円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,187 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  1mでこの価格! 安心の国産 ふわふわ カラーにこだわりました。#ゆうパケ2点可

399円   ★★★★☆ 
 4 点 / 75 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  50cm単位販売 エアータンブラー加工 ふっくら柔らか 自然なシワ感がおしゃれ 薬剤不使用で安心 #ゆうパケ4点可

88円   ★★★☆☆ 
 4 点 / 30 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  KF850WG ハンドメイド 手芸 手作り 手づくり 手仕事 手しごと 布 布地 生地 きじ ソーイング 洋服 バッグ 洋裁 服飾 手芸材料の総合専門店 洋裁・手芸の老舗

825円   ★★★★☆ 
 5 点 / 30 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
 

888円   ★★★★☆ 
 5 点 / 93 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  お手頃!1.5mカット!大人気!53回目の再販♪【フラックスは完売いたしました】

594円   ★★★★☆ 
 5 点 / 13 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  マシュマロのようにふんわり滑らかな肌触り カラーバリエーションも豊富なダブルガーゼ

425円   ★★★★☆ 
 5 点 / 2,711 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  激安 柔らか ガーゼハンカチ ガーゼタオル 赤ちゃん ベビー ガーゼケット 手芸 手作り 材料 ハンドメイド 和晒し 和ざらし 布団カバー 手ぬぐい

420円   ☆☆☆☆☆ 
 - 点 / - 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  【追跡メール便は2mまで】約108cm幅 50cm単位 生地 ダブルガーゼ

495円   ★★★★☆ 
 5 点 / 1,879 件
(★口コミ平均・5点満点/口コミ数)
  良質な日本製★オリジナル定番無地ダブルガーゼ

このサイトで掲載されている情報は、ハンドメイド人により運営されています。
価格、販売可能情報は、変更される場合がございます。
購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。
楽天ウェブサービスセンター

-ハンドメイド製作レポート, 生地材料, 裁縫
-, , ,

執筆者:

関連記事

布ライナーの無料型紙

無料型紙:布ナプキン(ライナー)

こんにちは。布ライナーの型紙ができましたー。 布ナプキン(ライナー)の簡単な作り方の記事を参考に作ってみてくださいね。 また、布ナプキン・ライナーの使い方・疑問Q&Aはこちらを御覧ください 先日、お友 …

小豆カイロの作り方 ミニサイズ

小豆カイロの作り方「手のひらサイズ」 ハガキと余り布で簡単手作り。

寒い季節になってきました。寒くなると小豆カイロの作り方で検索して訪問してくださる方がいるので嬉しいです。 今日は手のひらサイズの小豆カイロを手縫いで作ってみました。作り方を掲載していますので、興味のあ …

ゆずの種を使った天然化粧水の作り方。簡単で保湿効果抜群

■ゆずの種で手作り化粧水。簡単で保湿効果抜群 ゆずの香りに癒される季節ですね。 ゆずの皮は、ジャムやお料理の香りづけ、お風呂に浮かべるなど大活躍です。 実は、皮だけでなく「種」にもすごい力があるんです …

HONDAピアンタ 畝立て終了

HONDAピアンタFV200で畑を耕した。女性もできるよ。

製作レポート/作り方 GWに実家の畑を耕すお手伝いをしてきました。 数年前に、HONDAのピアンタFV200を購入して、庭をたまに耕していました。 今日は、高齢になった両親の畑を耕すお手伝いのために軽 …

ミニすのこで収納上手

ミニすのこで収納上手。簡単にできる収納棚

製作レポート/作り方 今日は、ミニすのこを使って収納をスマートにします。 以前から何かに使いたいと考えて買ってきていたミニすのこ。 コーナンオリジナル 桐ミニすのこ2枚組 ナチュラル 16×33×2c …