ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

肩のコリにロング小豆カイロの作り方

肩のせロングサイズ小豆カイロの作り方・レシピ

[rakuten]001:9784905239017[/rakuten]


革製品の毛羽立ちを取る

革の毛羽立ちをキレイにする方法

愛用の革製品の内側がケバケバになることがあります。 私は、昔貯めたお金で買ったCOACHの革のバッグを好んで使っていたのですが、バッグの内側がケバケバしてしまい、中に入っているものについてしまうことが …

紙袋から財布を作る 折り紙

紙袋が財布に変身。好きな紙を折ってお財布にする「Origami Starbucks Paper Bag Wallet」

この素敵なお財布。馴染みのあるデザイン。そう!スターバックスの紙袋です。 写真参考 台湾のデザイナー・Mr Zhou氏がスターバックスの紙袋を利用し、財布にしたものです。 スターバックスの紙袋を利用し …

クローバー縫い代ライナー

クローバーの縫い代ライナーはとても便利。

今日は、クロバーの縫い代ライナーをご紹介します。 手芸をする時にこれがあるとすっごく便利で、しかも布への型紙写しが本当に楽ラクになりますよ。 縫い代の幅サイズは、4種類 3ミリ 5ミリ 7ミリ 10ミ …


四柱推命 無料占い

四柱推命占いを自分でやってみる。

  -占い

こんにちは。 今日は、ハンドメイドの話題ではないのですが、自分でやってみて結構楽しかったり参考になったりしたので、四柱推命の運勢占いを紹介します。 私にはもともと友達が少ないんだけど(大きな声ではいえ …

レザークラフトのキット

レザークラフトの本やキットについて ハードな長財布やコインケースなどを作る

レザークラフトをやってみたいなーという方のために、私が購入したいくつかの本やキットについて紹介したいと思います。 私はレザークラフトをはじめたばかりの頃、すっかりハマってしまって、本屋にいっては手当た …

革テープ 革紐の口コミ・通販

革材料 レザークラフト用品 革テープ口コミ・商品一覧

革材料・レザークラフト用品 革テープ口コミ・商品一覧です。 ストラップを作ったり、バッグの持ち手にしたりと、とても便利です。 革テープを利用した製作レポート 革のストラップの作り方はこちら。 革・レザ …

コーヒーフィルターをハンドメイドする

ネル生地で繰り返し洗って使えるコーヒー用フィルターを製作。コーヒー専門店の気分を味わう:無料型紙

今朝、コーヒーを淹れようとしたら、「コーヒーフィルターがなーい」。 もうすっかり口は、コーヒーを待っていたのですが、飲めなーい。 使い捨てのフィルターを使用しているので、年に数回買い忘れて「あーもう! …