ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート ペーパークラフト

自分で作る!おしゃれな鳥さん壁掛けインテリアの作り方

投稿日:2015年8月6日 更新日:

Pretty Bird Wall Art

原文:http://www.bluecricketdesign.net/

素敵なウォールアートの作り方を紹介します。

インスピレーションは私達の周りのあらゆるところにあります。デザーナ-印刷物で作品を作ることで個人でも簡単に楽しく製作を楽しむことができます。

必要な材料:

キャンバス 二枚

油性マーカー

鳥の印刷物

はさみ

英字新聞、英語の本 お好みの包装紙 壁紙 など

画像検索などで、鳥のモチーフをさがしましょう。

それらをカットしたら製作の開始です!

 

カンバスを包み込むために、包装紙や英字新聞をお好みで配置します。

配置したら、水糊や木工用ボンドでキャンバスを覆って貼り付けます。

乾燥させるために一晩待ちましょう。

きちんと乾燥しないまま進んではダメですよ。

鉛筆をつかってフリーハンドで木の枝を描きましょう。

一つの枝をキャンバスをまたいでかいてみましょう。


鉛筆で下書きができたら、油性ペンでなぞります。.


枝を塗りつぶします。

鳥のモチーフを枝に乗せてトレースします。

鳥は裏返すことで、反対向きの鳥にもなりますよ。

鳥たちを塗りつぶします

少し細部を描いていきましょう。

葉っぱや、小枝を描いて塗りつぶします。

最後に退色を防ぐためにも、もう一度全体を塗り重ねることをオススメします。

壁に並べて掛けて楽しんでね。

原文:http://www.bluecricketdesign.net/

-ハンドメイド製作レポート, ペーパークラフト
-,

執筆者:

関連記事

コンシールファスナーの付け方

ファスナーの縫い方「コンシールファスナー2」

コンシールファスナーの付け方の続きです。 ファスナーの取り付けは、慣れるまで本当に良く失敗します。というか私は相変わらず慣れないです(笑) 私ばかりがいつまでも慣れないのかと思っていたら、洋裁を習って …

ストローで作るハンコの持ち手

家に余っているものを活用。ストローで作る消しゴムハンコの持ち手

製作レポート/作り方 この前、初めて消しゴムはんこ作りに挑戦して、グルグルのはんこを作ったのですが、やはり持ちてがないと押しにくい! 本当は、木片などでかっこよく作りたい。 Baosity バスウッド …

小豆からあんこを作る

圧力なべで小豆からあんこを作る。あんこ完成まで1時間かからない。

[rakuten]zeroen:10875406[/rakuten]

手ぬぐいを真っ直ぐ縫うだけのあずま袋!大活躍

製作レポート/作り方 こんにちは。ハンドメイド人です。 だいぶ前に手ぬぐいを使った超簡単なハンドメイドバッグ「あずま袋」の作り方を紹介しました。 今回は、また作ったよ!レポートです。 以前作ったものた …

トートバッグ サイズ

トートバッグリメイク ポケットいっぱいbagに!(1)

製作レポート/作り方 今日はトートバッグのリメイクです。 100均などで売られているシンプルなトートバッグ。 いいけど、もうちょっと使いやすくしたい! 今日は、こんなトートバッグを こんなトートバッグ …