ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

ハンドメイド製作レポート ペーパークラフト

デコパージュで古着をリメイクしてみる

投稿日:

こんにちは。
先日、家族から「いい加減にタンスの整理しろよー」と叱られ渋々整頓を始めたら昔来ていたナイキのトレーナーが。
結構お高かったんだけど、今よりも痩せてる当時でもちょっと小さめでほとんど着ていない。今は、着たらコレダ・・・・。

デコパージュでリメイク

自分で着るのは諦めざるを得ないけど・・・ステラレネーゼ。
という訳で、犬の服にリメイクしました。
トレーナーを犬服にリメイク

マークがでかいなー(笑)
余った生地でもう一着作れそうなので、こちらにデコパージュをしてみることにしました。

トレーナーをリメイク

左のナイキのマークの生地が先ほどのワンコの服に変わりました。
さて、もう一着ですが、ダイソーで購入したデコパージュ専用ペーパーを使ってみます。

ワンコの名前がコナンなのですが、アルファベットは各1文字づつしかないので、KONANってやろうと思うと、Nが一個足りない・・・。
とにかく、早く結果を見たいタイプなので、考え方も作業も雑です・・・・。
結局「もう!KONAでいいやー」とちゃんと考えたとは思えない結論を出します。

デコパージュのデザインをする

いろいろ配置して考え中。

センスないなー。
デコパージュ ダイソー 布専用液

今日は、コレ。ダイソーのデコパージュ専用液。
布製品用を使ってみます。

続きはまた次回です。

関連記事:デコパージュ 柄の転写が簡単にできる手芸技法

-ハンドメイド製作レポート, ペーパークラフト
-, , ,

執筆者:

関連記事

あずきカイロの作り方

遠赤外線効果の小豆カイロの作り方・レシピ

[rakuten]001:9784905239017[/rakuten]

犬用手作りジャーキー 材料

犬用の牛肉ジャーキーの作り方

今日は犬用手作り牛肉ジャーキー作ります 我が家には3匹のわんこがいる。 2匹はトイプードル。 そして、ボスの、トイプードルとテリアのミックス犬コナン。 このミックス犬コナンが、なんとアレルギー体質。 …

簡単 犬服の作り方

犬服の作り方「タンクトップ」

犬服の作り方「タンクトップ」 可愛い愛犬のために、犬服に挑戦してみたい方のための基本講座です。 初めての方は、まずタンクトップから挑戦するのが簡単で失敗が少ないです。 最初にしくじっちゃうと続けて作る …

シリコンで型取り 油粘土を取り除く

シリコンで型を取り、模型を複製する。3-片面ができあがった

初めてシリコンを型に流してから、1日が経ちました。 すごく待ち遠しかったので、ちょいちょい触ったりしちゃったので、一部分クチャってしてます。(笑) 型取りに慣れた方が見たら、間違いだらけのやり方かもし …

布シールの作り方

端切れと両面テープを使ってオリジナルの布シールを作ろう

洋裁をしているとどんどん増えてくる端切れ。 いつか使えるのではないかと思って、保存しておくのですが・・・溜まる一方・・・ ときには使うけど、使うより溜まる方が断然多いです。 捨てるたびに「もったいなー …