ハンドメイド人

手芸・料理・DIYなど手作りに役立つ話題や作り方・モノを紹介

お絵描き

大人の鉛筆

投稿日:2016年10月19日 更新日:

だいぶ久しぶりの更新ですー。
ちょっと、資格の勉強に追われていまして・・・。
ハンドメイド生活から離れてしまいました。しかーし!!!
資格試験も終わり、無事落第の予感・・・・(ダメじゃん)なので、またまたいろいろ作ってみよ!!!
くっそ!!ストレス発散だー!という状態です。

試験日の試験終了後、久しぶりにミシンで洋裁をしたら!!すっごいストレス解消になったー!!
物を作るって本当に癒やされるなーと思ったわけです。

ところで、資格試験に向けて勉強っぽいことをしてた頃、よくホームセンターの文房具売場に出没してました。
勉強もろくにしないのに文具にはこだわって「いい文具ないかなー!!」なんて言ってる始末です。ははは。

で・・・肝心なシャープペンシルを買わずにコレを購入(笑)
大人の鉛筆
大人の鉛筆
ムフフ(笑)
って、2mmの芯のペンを買う時点で勉強する気ないでしょ!!!
でも、写真では一応テキストの上に乗せてみたりして、勉強します感を出してみたりして。

しかーし、
大人の鉛筆

やってることは、下手なイラスト描きです。下手だけど、絵を書くのスキなんですぅ。
下手なのは、これまでのブログで皆さんご存知(笑)
専用の芯削り器もついてて、お値段意外に安いんですよ!

大人の鉛筆

芯をシャーペンのようにしまえるので、コンパクトなペンケースにも収まるし、気軽にちょっと描くか!という気にさせてくれます。

とっても、気に入っちゃったので、ちょいちょい下手な絵がブログに登場しそうです。

「おい!勉強はどうした!!!?」ですね。(笑)

-お絵描き
-, , ,

執筆者:

関連記事

100均のラベルシールでつくるオリジナルシール作り。ギフト用シールにもできるよ

製作レポート/作り方 こんにちは。 何か作るぞ!さて何にしようかなぁ。 今日は、100均で買ってきたラベルシールでオリジナルシールを作ります。 いろんな形、いろんなサイズのラベルシールを買ってきました …

100均の消しゴムはんこでミニはんこがいっぱい作れる。消しゴムはんこ「TREE」を作ったよ!

製作レポート/作り方 先日作った、初めてのグルグルはんこがヘタなりにも意外と気に入って、さらに作る作業も楽しくてもうちょっと凝ったものを作りたくなりました。 このイラストいってみよ! トレーシングペー …

ゼンタングル

ゼンタングルの練習

新しい仕事に就いて2ヶ月。 やっと人にも、仕事にもほんのちょっとだけ慣れてきたところです。 しかし、このお仕事、年度ごとの契約更新。 4月からは、またどうなることやら。 ストレス解消に、休み時間でもち …

二重サッシにする

自分でDIY!二重サッシ

[amazonjs asin="B002RVEYGG" locale="JP" title="オルファ(OLFA) PカッターS型 204B"]

ゼンタングルの本を買ってみました

最近大人の塗り絵が人気ですね。 脳をリラックスさせるのにとても良いらしいです。 いろいろな塗り絵をやってみましたが、塗っていると夢中になって、日常のイライラなども忘れてしまいます。 あなたの心を描きだ …